王道 石井(おうどう いしい) 【ラーメン】浜野

家族とよく来るラーメン屋。

我が家は家系が好きなので、杉田家が休みの時のバックアップ店舗として機能しています。

味は悪くないのに残念なお店

味は悪くないのですが、とにかくオペレーションが悪い。

待ってる時間が悪いので回転が悪いです。

敗因は、店主の石井さん?が一人でスタッフに指示を出して店を動かしているところ。

〇〇さん、□□してくれる〜?とか、次△△ね〜!とか。

一見、みんな威勢良く返事して、テキパキしてるように見えるのですが、よく見ると手が空いている時間が多いです。

どんどんラーメン作ってどんどん出さなきゃお店が回らないのに、ラーメンを連続して作ってない。

どんどんラーメン作ってよー!!!と言いたくなります。

注文をとる人はひたすら注文を取る。ラーメン作る人はひたすらラーメンを作る。それができてからマルチタスクを目指さないといけないのでは?

指示しなくても動けるスタッフを養成してほしい。

といつも店に来るたびに考えてしまいます。

お待たせしてすみませんと何度も言われるので、余計に カイゼン しろよ!と言いたくなります。

味は悪くないので余計に残念です。

って、ラーメン待つ間に、ここまで書いてしまいました。

ラーメン野菜トッピング

出てくるのが遅いので麺は固め。

味薄め、油少なめ。

野菜に埋まって見えませんが、ここのお店、チャーシューが香ばしくてすごく美味しいです。サッパリしてるのに柔らかい。

野菜シャキシャキ。野菜のニンニクは無しにしてもらいました。

 

ネギラーメンがイチオシらしいです。

調味料、トッピングも沢山あります。

ラーメンは美味しいんだから、オペレーション良くなれば名店に化けると期待しています。

外食
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館