子供 三人三様

子供が3人いますけど、それぞれ全く違った生き方をしてるのがホントに面白い。

長女

かなり凄いニュータイプ

看護師3年目。電車で隣の市の中規模病院に勤務しています。卒業してすぐ、休職してしまい、そのままニートになるかと心配しましたが、別の病院に転職してからは休むことなく働いています。

最近は少し責任ある立場になったようで、以前より意欲的かな?

まあ、「看護師は嫌だ!辞めたい」と口癖のように言ってますけど、実際ほかの仕事を探してる風でもないので、愚痴りながら続けるのかなぁと見守っています。

オタクで2次元男子が恋人だそうで、彼氏なし。結婚や、ましてや孫は諦めてと言われていますので、そっち方面は諦めています。

一生自分の力で生きて行ってくれればと願っています。

掃除してくれて、料理作ってくれて、ゴミ捨ててくれる男子がいたら、一緒に暮らして養ってやらんでもないと言っています。

マッチングが上手く行けばそれもありかも知れません。誰か居ないかなあ。

休みの日は1日パジャマでダラダラと汚部屋で過ごしています。

オタクイベントに行く時は、バッチリメイクで朝早くから出かけています。

家のこともなんにもせず、「生理用ナプキン買ってきて!」って言うほどのクズ女。

クズっぷりが凄すぎて、、ある意味尊敬しています。清々しいです。

一人暮らししたい思いも、少しはあるようなのですが、言ってるだけかも。ずーっとウチにいたらどうしよう。

長男

全てを全力で楽しむ男

小学校の頃から「医者になりたい」と言っていて、高校時代は一時期ムリかなと諦めかけたようなのですが、先輩に励まされ、気を取り直し、一浪して自転車で通える大学の医学部に入学しました。

努力が出来る子で、筋道立てて考えて必要とあらば、たんたんとこなします。

素直でおだてられるとすぐ調子に乗ります。

浪人時代は、「今が頑張りどころ」と毎日朝早くから夜遅くまで、盆暮れ正月なしに予備校に通い、お弁当を作る私も気が抜けませんでした。

大学に入ってからは、毎日楽しそうで、部活、バイト、授業、呑み、デートとめちゃくちゃ忙しくしています。

後輩にギターを習っていて、暇さえあれば練習しています。

学校が近いので、1日に何度もバタンバタンと家に帰ってきて、「腹減った〜」と騒ぐので、その度にラーメンを作ってやっています。(ラーメンだと文句を言わない)

いとこに子供が生まれたのですが、その子の動画を毎日見て、「俺も早く子供産みて〜」とか言ってますので、結婚は早いかもしれません。

次男

頑張らずに暮らしたい

俺は努力はしたくない!と言い切り、「大学受験はしたくない」からと、高専に進学しました。

文系の頭なのに理系に進学したので、1年生の始めの頃から数学をお残り勉強させられ、「今ならまだ進路も変更できますよ」と先生に言われてしまいました。どうなることかと心配しました。

高専は、留年率5%。定期テストは60点が赤点のボーダーと厳しいのですけど、常に一夜漬けでスレスレをクリアするという離れ業をやってのけ、無事5年で卒業しました。

兄には「地頭はいいのにもったいない」と言われるのですけど、そんなこと、どこ吹く風で、瞬間的に頑張ってあとはのんびりというスタンスを貫いておりました。

就職も、名もしれぬ会社の内定をいつの間にか貰っていたのですが、もっと大手を狙って、そこがダメなら中小にすればいい、という夫のアドバイスで、求人票を順番にめくっていって、一番最初に、市内勤務、という条件だった会社を受けて、そちらに就職しました。

就職のテストを受けた時に、「数学苦手なの?」と聞かれて、「そうなんですよ」と答えたら、面接官が笑っていたそうです。

末っ子らしく、年長の人とも気後れせずコミュニケーションが取れるタイプなので、可愛がられているようで、楽しそうに会社に行っています。

超ホワイト企業で、残業がほとんどないので、毎晩7時前には帰宅しています。(なので給料は安い)本人は、昔から9時5時のサラリーマンになりたいと宣言していたので、納得しているようです。

さらに、技術者なので、スーツ出社しなくてよく、ネクタイがないのも嬉しいようです。本当は髭も生やしたいそうなのですが、生えてこないので、そちらの希望は、まだかなっていないようです。

高専の頃から付き合っている彼女と仲良くしているので、そのうち結婚するのかな?と期待しています。

 

三人三様

同じ家庭で育ったのに、ホントに別々のタイプに育って、我ながらバリエーション豊かで面白いなぁと思います。

子供を3人も授かり、育てることが出来て、有難いことだと心から思います。

もう少し、子供たちとの生活を楽しみたいと思います。

 

これにもう1人おんぶしてました…….。今なら捕まってたな。