テキトーひるごはん

 近頃、幼稚園の役員をしているせいで、幼稚園の近くのコンビニでお昼を調達する事が多い。
 お弁当と飲物を買うと五百円はすぐ越えちゃうし、美味しく無いし、胃にもたれるし、イイコトない。
 一人で食べないだけ楽しいか。

家で、冷蔵庫を明けてテキトーにみつくろって食べる昼御飯がやっぱり美味しいとづくづく思う。

ごはんに有り合わせのおかずをのっけてなんでも丼。
高菜の茶漬け。
玉子かけごはんに福神漬も絶妙だ。
食欲が無い時は、豆腐に漬け物をのせてさっぱりと終わりなんてこともできる。
豆腐の味噌汁の冷えたのを冷たいまま飲むのもすきだ。

美味しいついでに冷蔵庫もさっぱりするとなんだかうれしい。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館