娘のへやにウインドエアコンを買ってみた

看護師をしている娘。夜勤明けで帰ってくると、昼間眠ることになる。
東向きの部屋、今まで扇風機でしのいでいましたが。昨今の温暖化でさすがにクーラーを導入しないと、熱中症の危険があるのではということになりました。

ところが我が家は築30年オーバーのボロやなので、冷房専用のコンセントがなく、大規模な電気工事が必要なのです。

2年後の夫の定年後に、リフォームをする予定なので、今、あまりいじりたくないし、大きな工事の必要ない、ウィンドエアコンを使ってみようかなと考えるに至りました。

ウインドエアコン

ベッドの上につきました

 

30分くらいでつけることができました。

心配していた音も、思っていたより静かです。

これで夜勤明けの午前中もしっかり休むことができるのではないかと安心しました。

スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館