山海宴 でランチ【千葉市】

山海宴の一本酢豚!

ランチ何しようかなと千葉中央駅の近所をぶらぶらしていて、ふと思いついて、山海宴にしてみました。

以前から注目していた山海宴の黒酢仕立ての一本酢豚、食べてみようかな?ってことで。

バラ肉丸々一本の酢豚です!

大きさがわかりますか?フォークより長いくらいです。

この大きさ!

ツヤツヤのタレがかかって黒光りしています。

食べ切れるか不安になってきました。

お味は?

黒酢の効いた、サッパリした味付けで、タレをからめながら頂くと、ちゃんと完食出来ました。

よくある甘めの味付けではないです。

黒酢感がしっかり出ています。

付け合せのおつゆに入っている海苔???が地味に美味しかったです。

 

外側カリッの中はフワトロ。

脂身も臭みもなく、滑らかです。

ご飯は2口くらいしか食べなかったけど、まんぷく。あー、ちょっと苦しいです。

これで1000円。

食後にドリンクのサービスもありました。

ホールの方もみんな中国の方でしょうか。接客も気持ちよく、また来たいと思えるお店でした。

入口で靴を脱ぐ、居酒屋タイプのお店です。

外食
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館