【50歳】同窓会

50歳を迎える節目に、中学校の同窓会がひらかれることになりました。恩師の先生方もお見えになる、ホテルで開かれる割とガチな感じ。

それなりの、お祝い気分で参加しようと思いました。

まず美容院に行きました

痛くない程度の若作りをお願いしましたよ。

前髪を集めにとって、段を入れて軽くしました。白髪は、伸びた時に染めたところがくっきりとわかれないように、ところどころメッシュを入れて馴染むようにしてもらいました。

黒いニットのロングのワンピースを新調しました。ニットだとくだけすぎかな?とも思ったのですが、ハイゲージなので自分的には良しとしました。

天然素材で通気性もいいし、軽いし、シワにならないので今後も重宝すると思います。

上に羽織るゴールドのラメ入りのロングカーディガンも買ってしまいました。これでニットのカジュアル感を薄めます。

ラメは照明しだいでは映えるし、テクスチャーが顔のシワを目立たなくしてくれます。

バッグは表にステッチのないナイロンのバッグ。人形を持っていくので大きめです。

ショルダーストラップで、肩からかけられます。立食はショルダー必須ですよね。

そのほか

同窓会にかこつけて、TV&movieのファンデをとうとう買ってしまいました。シミやシワを隠そうと厚塗りするとババ臭くなると思って、あえて光で拡散させる作戦。

(写真、白浮きもしてないし、アラは隠せてるようなので、作戦成功しました。)

当日の様子

会場についた時は、おばさん、おじさん大集合じゃん、と思いましたが、開始10分で、全然変わってないじゃん!ってなりました。脳内で何かすごい補正が行われたみたいです。

いろんな人が来てました

独身、既婚。DINKS、子持ち。

子供の年代も同じくらいから、まだ小さい子供が居る人まで。

大学教授になって、テレビ出演までしてる人までいましたよ。

小学校1年生の時、こんな綺麗な顔した男の子がいるのねーってポーっと見てた人が来てましたよ(笑)憧れとか、好きとかってのとは違う、なんだろ?遠くから愛でる感じ?

かなり喋ったりした後で、あれ!あの子だったなと…….。いまだに小綺麗な方でした。

男子のヒエラルキー

男子がお互いに、あいつすげー稼いでるみたいとか話してるのがおもしろかったです。

男子の中では、小学生は走るのか早い奴が偉くて、中学生以上になると面白いこと言える奴がすごくて、大人になると稼いでる人がヒエラルキーの上位に来るのかしらね。

女子のヒエラルキーは?

女子はどうだったかしら?本人がバリバリ稼いでる人もいたんだろうけど、あんまりそんな話しなかったなぁ。

お互い、色々ありながらも50際までやってこられたことを労い合う感じだったような…….。

子持ちの人は、子育ての苦労の愚痴は多少言ってたわね。

今後は親の介護とか、自分たちの体調とかの話題がふえてくるのかしらねぇ?

一次会が3時間、二次会、三次会まで行ったけど、とてもじゃないけど時間が足りませんでした。

集まりのあとのLINEのグループもできて、盛り上がってるから、また数年後には開催してほしいですね。

おまけ

0時過ぎに海浜幕張のホームで電車を待ってたら、次男から「帰って来れる?」ってLINEが来まして、蘇我まで迎えに来てくれました。友達が泊まりに来てるのに、呑まないで待っててくれたそうです。

なんて優しい息子なんでしょう!

めっちゃ楽しい一日でした。