【オススメ商品】梅干し純

見つけた時思わず叫んじゃった

アリオ蘇我のDAISOの店内で、思わず「あった!」と驚嘆の声をあげてしまいました。一緒にいた妹がビックリしていました。

ずっと探していた商品、梅干し純 に再会出来たのです。嬉しいです!

知ってますか?梅干し純

昔はキオスクとかで普通に売っていた商品、梅干し純。

これは百均用のminiサイズですが、普通のは、この倍くらいの箱です。

箱を開けるとこんな感じ

アルミの包装に4粒ずつ入っています。

薬みたいな形状です

見た目は錠剤です。バファリンよりふた回り小さくて、もっと薄っぺらい。

原料は梅ぼしとしそのみ

しかも国産。梅の名産地、和歌山産です。ブランド品。

潔さを感じます。古きよき梅干し。

成分はこんな感じ

1箱全部食べても7.1カロリー。でもしょっぱくて1箱全部一気に食べることは無理でしょう。

お水で丸呑みならいけるかも。

こんな味

口に含むと、梅干しの酸っぱさと塩気。口の中がたちまちうるおってきます。

甘味が全くなく、ほんとに昔おばあちゃんちで食べた梅干しの味です。

はちみつ梅とか、カツオ梅とかじゃないんです。ザ・梅干し!

漬けたしその香りもします。

なめていると、ゆっくりゆっくりと溶けていきます。

小さくなると思わず噛んでしまい、濃い酸味と塩気でパンチのあるフィニッシュ。

気分がスッキリします。変な甘みも残らないし、硬派な味です。

熱中症対策にオススメです

暑くて水分取りすぎて、しょっぱいものが欲しい時に、口に含むと、ほっとします。

熱中症の予防に、ミネラルをとるのに、甘い塩飴などもありますが、携帯に便利なこちらの商品がホントにオススメです。

そっと口に含んでもバレないし。

非常用持ち出し袋にも入れておくといいと思います。

乗り物でちょっと酔ったかな?って時にも、気分がシャキッとします。

私は机に置いていて、気分転換にボイっとなめています。

二日酔いにもいいかも。

とにかく、騙されたと思って買ってみてください。