銀座みゆき館のモンブラン

モンブラン大好き!

銀座に連日通うので、いろんなモンブランが食べたいってことで、今日はみゆき館のモンブラン。

和栗のモンブラン

コーヒーはアメリカンに牛乳をつけてもらいました

さて、お味は?

みゆき館のモンブランは、生クリームには砂糖が入っていません。

泡だても軽くて、あっさりしています。

土台の大きくて分厚いメレンゲも、甘さ控えめ。

フォークで下までサクッと切れます。(アンジャリーナのメレンゲは、硬くて、なかなかきれませんでした)

栗のペーストは香りもよくなめらかで、口どけもいいです。

アンジェリーナのモンブランとみゆき館のモンブラン、違いは?

うーん、今のところみゆき館のモンブランの方が私の好みかな。

アンジェリーナのモンブランの甘さが5だとすると、みゆき館の甘さは3.5くらいのイメージ。

アンジェリーナ、甘くてコクがある。濃厚。

みゆき館、甘さ控えめで、軽い。

ガツンと行きたい時はアンジェリーナ、あっさり目の方が良ければみゆき館かな?

どちらも栗の美味しさは甲乙つけ難かったです。

両店とも、接客もとても感じがよく、さすが銀座だなと思いました。