ベーコン

いま、この記事を書いている私、煙臭いです。

中華鍋でベーコンをいぶしたのですが、蓋を開けた時に、煙を浴びてしまいました。

叔母が昔手作りのベーコンを送ってくれて、それが本当に美味しくて、当時まだ小さかった次男が、もっともっとと言って大きな塊を全部食べてしまった程でした。

近所のスーパーにはもちろん本物のベーコンは置いてないし、生協や大地宅配やらでぃっしゅぼーやのベーコンはおいしいけどビックリする程高価です。

どうしてもおいしいベーコンが食べたくて、作ってみました。

まだ、粗熱をとっているところなので味見はしていませんが、匂いをかいでみたところ、ちゃんとベーコンの香りがして美味しそうです。 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館