誕生日

 昨日の私の誕生日。
 一番下の息子が笛の練習をしていると、お兄ちゃん、お姉ちゃんも自分の縦笛を持ってきて合奏が始まりました。たまにビーヒャラ情けない音が混じるものの、ハーモニーはなかなかです。誰に言われたわけでもないのに、難度も繰り返して音楽が続きます。
 じっと聞いていたのですが思わず拍手。『あなた達じょうずだねえ』というと、照れて、たちまちバラバラにチャルメラなんかを吹き始めちゃって、一体あの調和はどこに?と言う感じになってしまいましたが。
 3人でこんな風に音楽が出来るようになったとは、感激です。10年間はお腹にいた末の子が縦笛を吹くのですから!混沌の中に一瞬の美の結晶を見るようでした。
 誕生日に何よりギフトでした。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館