派遣の仕事探し中

 ネットで人形や、材料の販売を出来る体制に持ってゆこうと計画をしつつ、やはり年明けの受験や、あとに続く子供たちの学費を確実に確保するために、派遣の仕事に登録してみる事にした。

 デジカメも欲しいし、画像編集ソフトも買いたい。
 
 週5日9時6時で働くと、確実に家の中がぐちゃぐちゃになり、人形制作も出来無くなるのでフルタイム勤務はあまりしたくない。夫の希望では扶養も外れてほしくないらしいし。

 週3日くらい、5時前に帰宅できて、扶養控除内で働ける仕事が無いか探している。

 そんな虫の良い仕事あるのかな?と疑問ですが、派遣で検索してみると、条件に合う仕事が無い訳ではないので、登録してエントリーしてみます。

 自分が子供の頃、母が生保の仕事を、向いていないにもかかわらずコツコツ続けてくれて、学費はもちろん、外食やショッピングなど、娘らしい楽しみをさせてくれた事を考えると、じぶんがあーでもない、こーでもないと仕事に文句を付けてぐだぐだしている事がいやになります。大学にも行かせてもらって、しかし学んだ事とは全然違う仕事を選んじゃったしね。

 それに自分が家にいると美容にも手を掛けず、服装もテキトーになってしまうのがわかったので、たまには外に出ないとダメなのかなと思います。(というか、塾に通う子供がいて自分が働かないと、美容院なんて行けないよう。万札が吹っ飛ぶ。)

 履歴書書いていると、子育てしていた十年間って本当に貴重で輝いていたなと今更ながらに思います。退職して専業主婦して良かったなと心から思えます。夫ちゃんあの時はムカついたけど、ありがとう。
 
 履歴書の写真が父そっくりで笑える。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館