さんまの塩焼き

 まだ八月というのに、すっかり秋めいて来てしまって、庭の蚊も減ったのでさんまの塩焼きです。
七輪に炭を起こして、焼きます。

 いつも網に油を塗っているにもかかわらず、ひっくり返す時に皮がむけてしまう。何故だー。
丸い七輪なので、頭としっぽになかなか火が通らない。
サンマ用の七輪欲しいなー。

 サンマといえばビール。焼いている人の特権で私は網にのっているサンマをむしりながら食べました。美味しかった。

 デザートには
カルピス マンゴー紙容器 500ml
マンゴーカルピスの炭酸割りを。
今年の夏はマンゴーカルピスにハマりました。
コクがあってマンゴー感たっぷりで、美味しいです。
おいている店が少ないので見つけたら二本くらい買っています。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館