クエン酸が効く! 洗濯機のカビがごっそり・・・

 かねてから使ってみたかったクエン酸が届き、あれこれ掃除等に使っている。
 洗濯槽の掃除にクエン酸が効く!!というのをどこかでよんだので、何の気無しに、洗濯機に投入してみた。(カップ2杯くらい。)
 すると、普段から洗濯槽のクリーナーを使っているし、そんなによごれていないんではとおもったのが、でるわでるわ、洗濯のごみ取りネット一杯分くらいとれました。
 それも真っ黒で厚みのある、かなり年期の入ったカビが一杯とれたので、普段とれなかった汚れがとれたのだと思います。
 あ~すっきりした。
 おまけに排水の穴のまわりのカビもきれいになりました。クエン酸ばんざい。トイレの臭いにおいにも良く効きます。

 <<洗濯機メーカーのかたへ>>
 それにしても、どうしてカビのつかないステンレス槽だったはずなのに、こんなにかびるのか?わざと裏側をでこぼこのかびやすい形にして、買い替え需要を狙っているとしかおもえない。
 洗濯槽を外して掃除できるように設計して下さい。そういう製品が出たら買います。
 洗濯メニューもあらかじめ決まっているコース意外に、洗濯、脱水を簡単に設定できるようにしてくれ。ただ洗いたい、ただ脱水したい時があります。←ニ槽式を買えってか?

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館