夏休みを短くして欲しい!

 先刻、NHKで夏休みを三十日くらいに短くすれば?と言う試案を放送していた。
 三十日と言わず、完全な休みは五日くらいにして欲しい。(お盆のときだけで十分)
 うちの近所は住宅地で子どもがのびのび遊べる場所があまりないので、かえって学校に行ってくれた方が親も子どもも安心なのだ。

 夏休みがなければ、主婦も働きに出やすくなるし。

 いつもの机に座って授業、と言うのを1か月はやめて、選択制の興味を持った事を集中的にするとか。その道のプロを招いて、伝統的な技術を学ばせるとかすれば、良いんでないか?
 
 冷房もよわ~く設定して入れれば良いじゃないの。扇風機はもうついてるんだし。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館