入学式

 今日は長男の入学式。夫は残念ながら仕事で来られず。
二人でバスに揺られて学校へ。通り沿いの桜は六分咲きといったところか。

 学校の門前ではいろいろな予備校がパンフレットを配っていた。校門の所に行列ができていたので何事かと思ったら、記念撮影の列でした。(笑)

 講堂はかなり趣のあるかわいらしい建物なので思わず天井を入念にチェックしてしまいました。いざという時のための脱出経路も確認。真上に照明があったので、もし地震が来たらバッグをかぶろうなんて考えたりして。

 入学式は上級生無しの新入生と先生と保護者のみ。アカペラの合唱部の校歌が良かった。

 新入生の中に、懐かしい感じのオールバックの子がいてビックリした。息子も注目していた。友達になれば良いのに。

 姪っ子と合流して昼ご飯を3人で食べて、ケーキを買って帰宅しました。

夕方きんぴらごぼう等作る予定だったのに、突然すごい頭痛が始まり、珍しい事に吐き気までしたので、お風呂に早く入ってさっさと就寝しました。

 私史上トップ5に入る頭痛でした。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館