今月こそは・・・

 給料日前になると、毎月きまってお財布が空っぽになる。今月は収入が多いなとおもっていてもやはり空になる。不思議だ。

 給料を手にすると、毎月、今月こそは無駄遣いしないぞと誓う。
しかし、いままでよくあったパターンは、倹約が成功しそうな月に限って

●子供の歯が突然痛みだす。
●私の一丁羅のジーパンに穴が開く。
●誰かが突然結婚する。
なかなか倹約は上手くゆきませんけど・・・
夏休みで割と出費がかさんだので、9月こそは倹約するぞ~。
あと家の中をスッキリさせるぞ~。

というのが今月の決意表明。
13の月では月の月。テーマは私の挑戦は何か?です。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館