カルトナージュの材料がとどきました


カール ディスクカッター A3判対応 (40枚裁断) DC-230
 
 注文していたカルトナージュの材料が届きました。
スキバルテックスという皮のような紙とかグレー台紙、白ボール紙、糊、はけ等です。
グレー台紙三ミリは思ったより重くて固くて切るのが大変そうです。とても丈夫な箱が出来るに違いありません。グレー台紙を切るのにディスクカッターが欲しくなりました。
三ミリグレー台紙なら、棚やひな壇も作れそうです。

 製本用布の見本帳も届いたのですが、きれいな布で表紙が装丁されていて、中の見本布にも金文字でナンバーが打ってあって見本帳自体がとてもきれいです。早速鞄に入れて、パートの行き帰りに眺めて楽しんでいます。
がこれでまた道具や材料が増えて、本末転倒かも。
 カルトナージュ用品をしまう箱を作らなくては。

 カルトナージュは生活に使える箱が作れるのでとても良いクラフトだなあと思います。
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館