恐っ ゾンビみたいな手

 庭の藍が茂りすぎてうざいのでとうとう生葉染めに挑戦する事にした。
藍を刈りとって、葉っぱをむしってフードプロセッサーにかけて、汁をしぼり、そこに絹やウールなどの動物質の繊維製品を浸して乾かす。
 ふと思いたって始めたのでろくな準備も無く突入してしまった。
シルク数枚、たぶんウールだと思われる生地を一枚染めてみた。緑が濃い。やはり定着材にオキシフルが必要だったかも。
 ふと手を見るとつめが青く染まってしまいなんとも無気味だ。とても不健康そう。手の平もくすんでいる。ゾンビハンドになってしまった。明日の仕事までにおちると良いけど。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館