怒濤の夏イベントもほぼ終わり・・・

 怒濤のって程でもないのですが、夏のイベントがほぼ終りました。

 まずは人形作りのいとこが遊びに来てくれて数日を我が家で過ごし、ユザワヤや日暮里にでかけ、行こう行こうと思いつつつい、行かずじまいになっていた所に何か所もいった。家では人形談義に油土をこねたり、型をとったり。楽しかった!同じ興味を持つ人と語らう程楽しい事ッてないですね。
 それから、メキシコに住んでいる大学時代の友人と会い、色々話しました。彼女とは最初の出産が同じ時期だったこともあり、子供が小さいときは良く行き来したし、子育ても話もたくさんしたが、つくづく世界のどこに住んでいても母親の悩みは同じだなあと改めて思いました。(メキシコでもポケモンは人気があるらしいです。日本アニメ恐るべし。クレヨンしんちゃんは途中で打ち切られたらしいけど。)
 今日は岐阜に住んでいる妹夫婦と岬町の妹と3人姉妹とその子供達という大所帯で久しぶりに会い、総勢13人プラス犬2匹で入る店も無く、そごうの屋上であれこれ喋りました。子供だけで十人。ある意味迫力ありましたね。いずれは民宿にでも泊まって夜通し語りたいです。

 明日からは割と日常の日々です。子供にも夏休みの宿題もちゃんと終わらせるようにおしりをたたかなくては。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館