あ~、なんか凄かった

 午前中、庭で薔薇の剪定や誘引をしていた。東のはじからズーッと移動しながら西の庭へ。

 西の和室の外にいつのまにかのびてしまったハゴロモジャスミンがある。先日そこにあったデッキを撤去したときにドクダミを抜いていてそのジャスミンの根まで抜いてしまった。慌てて埋め戻したけれど萎れてしまった。日当たりが良いのでカマキリが卵を産んでいるので何とかもって欲しくて桶に水を入れて根っこをひたしてある。←ほとんど効果は無し。

 その傍の薔薇を剪定していたら、硬い枝が顔に向かって飛んできて左目のコンタクトが吹っ飛んでしまった。
 先日新しくしたばかりなので悲しくて、屋外だからまず見つからないとも思いつつ、半べそで探した。
 ジャスミンを枯らしちゃったから罰があたったのかなあと思いふと見ると、コンタクトが桶にはった水の表面に浮いていた。嘘みたい。驚いた。

 日が当たってキラキラ輝く水面に、グリーンのコンタクトレンズが泡のように浮いているのは本当にきれいだった。

 なんかジャスミンに助けられたみたいでビックリ。こんな事もあるんだ~。レンズにも傷一つありませんでした。

 終わってみればどうということもないんだけど、自分にとってはなんか凄い出来事でした。
 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館