病院に行ってきた

 ここの所、生理不順なのでとうとう婦人科に行く事にした。

 かかりつけの産婦人科の先生が高齢で亡くなってしまい、どこに行こうか悩んでいるうちに伸ばし伸ばしになっていたが、あまりにリズムが乱れるのでとうとう思い腰をあげることになった。近くの総合病院が相次いで産婦人科をたたんでしまったのでこういうときホントに困る。

 PTAの友達に聞いた産婦人科にしようかとも思ったのだけど交通の便が悪く、通う事になったりすると面倒なので駅の近所の婦人科クリニックに行ってみた。

 そこは不妊治療が専門の所らしいのでどんな所かとびくびくしていってみたが、産科がないので大人の雰囲気。待っている人がたくさんいたのでびっくり。小さい子もいなかった。勿論妊婦もいない。待合室にオッサン漫画やハードカバーの本が置いてあり、待ち時間退屈せずに済んだ。

 もう、産科に行く事はたぶんあり得ないので良い選択だったかも。候補だったもう一軒のところは産科中心なのでキツカッタかもしれない。あの妊婦独特のどてっとした雰囲気、エネルギー溢れる感じに圧倒される気がする。

 癌検査をして1週間後の結果まち。

 何かストレスありましたか?と聞かれたが特に思い当たらない。
強いていえば夏休みか???

 更年期の始まりかもしれない。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館