こちらのドメインでは初めまして

長年書いてきた、楽天ブログをワードプレス に移行しました

ずっと放置してきた楽天ブログを久しぶりに読んだら、懐かしさと切なさで倒れそうになりました。

これは放置しておくのはもったいない。私の人生のすごい記録じゃんと気がつきました。

当時のWEB環境ってどんなだったんだっけ?

2003年当時は、ワードプレス なんてあったんだろうか?

運営会社は違えど、無料のブログを使うのが当たり前みたいな感覚で、毎日のことを綴っていました。

楽天ブログ、昔は楽天広場とか言ってて、何度も何度もリニューアルして今だに続いているんですよね。システムもツギハギなのかな?

ブログのお陰で友達ができたり、お世話になっていました。

これから長く書くことを考えると、WordPressでやってゆくのがベストかなと考えました

楽天→fc2ブログ→Word Pressの移行を頑張りました。

とりあえず引越しできた、というレベルの状態なので、古い記事にも手をいれて、ポツポツとリフレッシュしたいと思います。

 

 

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館