閃輝暗点

 昨日、仕事中に目の前にちかちかした光のわっかみたいのが出て来て驚きました。モノが見えにくく邪魔で、何じゃこりゃ???と。

 帰宅して検索してみると「閃輝暗点」と言うものだそうで、偏頭痛の前兆の事が多いらしい。これからめっちゃ凄い頭痛が来るらしいからと宣言して、風呂に入って寝たけれど、凄まじい頭痛は来ずじまい。

 頭痛のない閃輝暗点は脳梗塞やその他の脳の中に原因があるかもしれないので精密検査をした方がいい、みたいな事がたくさんネットに出ていたのでちょっと怖いです。

 でもたぶん、昼間ファミレスでコーヒーを飲んだのが原因じゃないかという気が薄々しています。もうコーヒーは止めよう。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館