地植え


コンパッション  (Cl桃) 大苗 6号鉢植え品 ☆12月末までにお届け予約大苗

 今日は、昨日に引き続き、またバラの地植え。ちゃんとした地面に植えます。
三十センチ以上の大鉢に植わっているコンパッションを鉢から抜いて、すっぽり地面に掘った大穴にいれました。顔や、腕、そこら中引っ掻き傷だらけです。
 この、コンパッション、病気にはならないし、強香、四季咲き。花も整っていて、切り花にもグッド。超おすすめ品種。つるも伸びすぎず、管理も楽です。

 今日植えたばら。コンパッション。ブラッシュノワゼット。アリスターステラグレイ。デンティベス。
 別の場所にアルベリックバルビエも。これは今年はへそまげてなぜか咲きませんでした。地植えにしたら咲くといいんですが。

 昼過ぎから、予報通り雨が降って来たので今日の土方仕事はおしまいです。

 こんどはれたら、マダムアルフレッドキャリエールを南側に植える予定。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館