根っこ堀り

 昨日は、根っこを掘りました。
夏に夫が剪定したら枯れてしまったセアノサス。

セアノサス ヘンリーデスフォッセ ポット入 1本

 枝を少しずつ落としたりしていたのですが、邪魔なので掘り上げることにしました。

 レンガの升に植えていたのですが、根本にコガネーズがいっぱいいました。
きっと根っこをかじられて弱っていた所に剪定で耐えられなかったのでしょう。

 細い枝の挿し木から、直径五センチくらいにまで成長していたので、根っこもすごくて、まさに格闘という感じでした。

 夕方背中がものすごく痛ダルーくなってしまい、夕寝してしまいました。
恐るべし根っこ。

スペースが空いた所にはおとなしくパンジーでも植えましょうか。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館