お出かけ

 昨日は、夫が仕事だったし娘は学校の行事でいないし、ひどい天気だったのでボーイズと家で静かにすごした。
 今日は打って変わっていい天気。朝ご飯のあと、夫は子供と生け垣の手入れ。私は夏の間に枯れた鉢を処分したり鉢のレイアウトを替えたり、ペニーロイヤルミントをむしったり。玄関脇のクレマチス、白王冠が枯れてしまったかも。悲しい。

 そのあと歩いて蘇我のショッピングセンターまで。私のおごりでサイゼリヤで飲んだり食べたりした。夫はビールにワインまで飲んで上機嫌。結局半額ぐらい出してくれて、そのあとユニクロや安い洋服屋で子供の服や夫の服を買った。夫がハイネックのコットンのカットソーを買ったのでどさくさにまぎれて私の分も買っちゃった。夫は酔うと金離れが非常に良い。

 私はランタン用のキャンドルをいくつか買った。香りのあるのと無いのと。
毎年この時期になると、夕方ロウソクを灯します。寒々とした家がぱっと明るく暖かくなります。掃き出し窓の前に小さいロウソクを置くだけで実際に寒気が家の中に入るのをかなり防いでくれます。

 夜は来年のドールワールドフェスタに出す人形の構想を練ったりしました。

ブリキランタン・角

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館