トマト克服したかも?

 数年前から、トマトを食べると数日後に口内炎が出来ることに気付いて以来、トマトを我慢していました。

 しかし、先日、トマトの匂いぷんぷんのたぶん露地物の大玉トマトをみて、ついにトマトの禁を破り、自分の中でトマト解禁。

  久々に食べるトマトのおいしいこと!薄切りにしてクレイジーソルト。醤油。

ただそのまま食べるのも美味しいけど、トーストにバターを塗った上に冷たいトマトをのせて食べるのもいける。

 トマトのみじん切りにオリーブオイルと塩を入れて混ぜたのを焼いたバゲットにニンニクをちょっとこすったのにのせて食べるのはスペインの友達に教わりました。

 上の奥歯の突き当たりのあたりに何やらただれが出来てちょっと左の扁桃腺もはれていますが、トマト由来かどうかはちょっと微妙。治りつつあります。

 ソルダムやトマト等最近赤い食べ物をがんがん取っています。夏のエネルギーに負けないためかな?

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館