人形展

 今日は丸善本店の人形展を見に行ってきました。いつもブログをチェックしている作家さんの作品が一度に観られるので、最終日を逃すまいと行ってきました。
 ビスクは無くて、石塑やキャストで大きいのから小さいのまでたくさんありました。

 造形の勉強のためには大きい(といっても40センチくらいか?)人形も作った方が良いのだろうとも思い、20センチちょっとの人形も作りたいなあとも思い、デザフェスの準備をしつつ、その後の創作も考えてみようととても有意義な一日でした。

 一緒に行ってくれたのが、ビスク教室で一緒で、創作では先輩の方だったのですけど、多才でいつも面白い話を聞かせてくれるので楽しかったです。世代も一緒で薔薇も栽培しているので話が尽きませんでした。

 

 

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館