新しい手帳

こよみ屋さんから、新しい13の月のカレンダーが届いた。
この手帳を使いだして3年になるけれど、より自分らしい生活が出来るようになって来たように思う。

自分が本当にしたい事は何か?
自分の本当の望みは何か?
自分が本当に欲しいものは何か?

日々自問自答しつつ暮らしている。

本当にしていて楽しい事、しているときは楽しいような気がするけど後で空しくなる事、似ているけど違う。
本当に望んでいる事 と 望んでいると思いこんでいること も違う。
欲しいと思っているもの と 欲しいもの とはかなり違う。

 自分を掘り下げてかんがえるのってメンドクセーと思う事もあるけれど、だんだん生活がシンプルになっている。
ひとときひとときを大切に生活したいと思う毎日だ。

 手帳を最初からめくってその月の働きと出来事を照らし合わせてゆく。後になって、自分にとって大きな意味の
ある出来事だったなとわかる事もある。

 あと2月程で今年もおわる。締めくくりの2ヶ月を大切に仕上げようと思う。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館