え~私が悪いのかよ???

 土曜日、妹と太鼓のコンサートに行く約束をしていた。美容院にもいきたかった。千葉港駅で家族でラーメンをたべて私だけ美容院にいった。夫と子供達は幕張のゲーセンに。
 美容院を4時過ぎに出た。コンサートは7時始まりだったので、一旦家に帰って夕飯の支度をしようと帰宅した。妹も家に来た。鍋の材料をセットして火をつけて食べるだけにしておいた。もうすぐ傍まで帰って来ていると息子から電話。夕飯は鍋だと言うと、「鍋なんていらないよ。マックのハンバーガー買ったよ。もう行っちゃえ。」と言うので妹と出かけた。

 もうすぐ会場に、というところで夫からでんわ。「鍵が無くて家に入れないじゃんかよ~」わたしは「?????」どうやら誰も鍵を持っていないらしい。「じゃあ、戻るよ!」妹も「え~どうする?」と心配そう。妹に先に会場に行ってもらって私だけバスで帰ろうと思っていたら、また夫から電話で「ばばんち行くから良いよ」「なんでオレ達が戻るまでまっててくれなかったんだよ~」「あなたが鍵もッてないなんて知らないもん」完全に夫は逆切れ。「コンサート何時までなの?」「9時」「もっと早く帰ってこい」「なんだと~」
 めちゃくちゃアッタマキタので、コンサートには行かず、帰宅。
一人で鍋をつつき、夫に「帰宅しました」とコワーイ感じのメール。

 この時点で七時半頃。しかしみんな帰宅せず。

 夫のケータイに「メール観た?」と電話をすると、「帰って来たの?わるかったね」と一応神妙なセリフ。しかし九時過ぎて帰宅した夫はまだぶつぶつ。

 『鍵持たないあなたが悪い』と私がキッパリ言うと、「あ~オレが全部悪いんだよ」と悪くオモッてない言い方で発言。

 週末は何となくチョッと低姿勢な夫。

 途中から私が別行動して美容院に行くのも想定外だったらしい。割と依存してるぞ。私に。

 土曜日も本当は蕎麦が食べたいといっていたのにラーメンだったし昨日も蕎麦が食べたいと外食したのに結局うどんだった。その他にもちょっとずついろんな事がツイテナイ夫。
 どうやら夫の鬱&不運のとばっちりを食らってしまったらしい。

 妹にも悪い事してしまったし。また機会があると良いけど。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館