働く夫 薔薇の虫退治までしてくれるように進化しました

 休み中、ひたすら縫い物をしている私をそのままにしてくれて、夫が良く働く。昨日は夕食に鶏胸肉の南蛮漬けを作ってくれた。夫の誕生日だったのに。自分でディナー。えらいっ。
 そして今日は台風の影響でにわか雨がふったり、突風が吹く中、何故か丸坊主の薔薇の株のまわりから、ホソオビハシブトクチバの幼虫を何匹も何匹もみつけて退治してくれた。やつら、擬態が上手いので眼を皿のようにしないと発見出来ないのだが。しかし最後にそいつらを山盛りにしていたのにはまいったけど。夫ちゃんすごいぞ~。
 
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館