風邪

 今日、職場に風邪で休みますという電話をかけて来た子が何人かいる。全員当日だ。
 熱が出て働けないくらいになるのは、前の日くらいにわからないのかなあ。そして前日の夜にでも前もって「明日行けないかもしれません」といっておいてくれたなら、職場の人間がどれくらい助かるか知れない。
 そして翌朝、「復活しました、働きます」とか、「残念ですが、やはり休みます」といえば良いのに。
 電話しておいてやっぱり行くというのが恥ずかしいのかもしれないが、一匹オオカミの仕事なら別だけど、今の職場はチームワークが大事な職場なので、自分が出勤できないとどうなるか、想像する力を持って欲しいと思うのでした。
 
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館