仕事をはじめてから

 今の仕事をはじめてから身体が良く動くようになったなあと感じる。

 仕事自体は条件と’感じ’で選んだのだけれど、結果として今までの自分には足りなかった要素が強められたように思う。

 仕事自体はお店の品物の発注と在庫と売り場の管理なのですが、毎日一見単調な仕事を続ける事でいろいろな事が見えるもので、飽きずに続いています。

 特に売り場って本当に面白い。触ってもらえない品物は売れなくなるし、毎日触っている品物は動く。

 掃除をすると売り場は輝くし、明るい声を出すとスタッフもお客さまも笑顔になる。

 単純な事だけど、その積み重ねが毎日の売り上げになって行く。

 どっちかと言えば瞬発力でする仕事が多かった自分ですが、毎日毎日繰り返す仕事ってのも良いもんだなと思えるようになった今日この頃。

 ビスクの窯を買うための目標貯蓄の三分の一を達成しました!

いずれ人形作家になっても今の仕事、続けられるかな???

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館