曇り空

 月曜日も曇っていたが,今日も曇り空。
 今まで、曇り空が有り難いって思った事あまりありませんでしたが、40日以上炎暑が続いたあとは、曇り空のソフトさに本当にホッとします。
 また、子どもと公園へ。今日は緑の相談室と言うところが空いているので、私は園芸雑誌読みまくり。その間子どもは遊具のところで勝手に遊んでいた。
 今まで相談室には、ビズという割とエクスペンシブな雑誌がお置いてあって、買うかどうか迷ったときは買わずに、そこで読む事にしていた。今年の夏号がないので係りのおじさんに訪ねたら、予算が無くて購読をやめたとのこと。
千葉県のケチ!現代農業も購読やめてしまったとのこと。おじさんも淋しそうだった。現代農業、いい雑誌なのにな。
 昼頃、ちょうど子どもが来たので、サイゼリヤでランチ。
サイゼリヤは安いので本当に助かる。お子さまランチ198円だよ。ビックリ。食後のジェラートまで食べてしまった。
 食事の後、別の公園でちょっと遊んでから家に戻って、庭の水やり。
 今日は夫が残業なので何かイイカゲンデテキトーな晩ごはんにしよう。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館