スポーツ嫌いをカミングアウト

 どうも体育会系が嫌いだ。身体を動かしたり散歩したりするのは好きだけど、集団でスポーツしましょう、ってのがダメ。するのも見るのもイヤだ。
 私だけかと思っていたけど、カミングアウトしたら、まわりにも割といた。スポーツ嫌い。

 高校野球や高校総体や世界水泳なんかを見ていると、じわーっと胸焼けする感じがする。

 先日の高校総体の選手宣誓では『感謝します』って言葉が入っていたのでちょっと気持ちが和らいだけど。

 スポーツ選手がだれそれに勇気を与えたとかいう美談も、観てる人が勝手にもらう分には良いけど、「私勇気あげてますぅ」みたいな態度が見えかくれしてる人嫌だ。
 
 スポーツマンは自分がスポーツ出来るということがどんなに恵まれていることなのかだけは決して忘れて欲しくないです。常にお陰さまでって態度でいて欲しいです。誰にって言われると困るけど。

 私の人形も暇つぶしで何の役にも立っていないわけだから、人形を作れる事に対して感謝だけは忘れまいと自分を戒めているので、同じような立場のスポーツマンの振る舞いに腹が立つんだと思う。

 ついでにサッカーや野球の勝った、負けたでニュースが大騒ぎするのもうさん臭い。何か裏で重大な法律が通ったりしてねえか?と勘ぐってしまう。

 大相撲中継で『気になる日本語』が放送されないとマジへこむ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館