雨降り つらつらといろんな事が浮かんでは消えます

 今朝、お弁当作りで早起きしたので、なんだかぼんやりとしていて、ネットうろついて過ごしてしまいました。

 不思議体験で出会ったホツマツタエ、当時はネットで検索してもあまり資料がなかったが、今日ググってみると、ヒットが多くて驚きました。
 偽物という説もあるようですが、出会いが出会いだけに、真実が多く含まれていると思っています。いずれゆっくり読んでみたいと思っています。

定本〔ホツマツタエ〕

 株が下がった、円が高くなったと騒いでいますが、アメリカ金融業界そのうちつぶれると思っていたので驚きません。かえって海外の材料が安く買えるから、私は嬉しいな。皆額に汗して働こうよ。と声を大にして言いたい。何でもかんでも債券化して売り買いして、おかしいです。

 ばーちゃんが戦争に負けた時、国債が紙切れになって、もうお上を信用しなくなったみたいな事を言っていました。子供にお腹いっぱい食べさせるのが幸せだと言っていました。私もそう思います。

 CO2の排出権も売り買いするそうだけど、やめた方が良いと思うな。

 今日はつらつらといろんな考えが浮かんでくる日でした。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館