お弁当作り 美容院 残業忘れてた

 今日は娘が社会科見学にゆくので、弁当作り。
我が家はお弁当はリクエスト制で、どんなのが良いか聞く事にしている。
 先週の末っ子の遠足のお弁当にはミートボール。
 今日の娘は海苔といり玉が良いという。海苔を二段にして、炒り卵をのせてまた海苔をのせた。きゅうりのオカカ和えもいれた。
 すごく重いお弁当だったのに綺麗に食べて来た。小学生恐るべし。

 午前中に予約もなしに美容院に。
夏に地肌が焼けてしまったのと、抜け毛が気になるのと、今度バイトで長い髪は縛らなくてはいけないそうなので前髪を作ってもらうことにした。
 担当してくれた人は相槌をうつのに「うん」という人で凄く嫌だった。今度は違う人にしてもらおう。
腕は悪くないのでしょうけど、「うん」で、相当お客を逃がしているのではあるまいか?

 夕食は、朝刊にのっていた、さつまいものピリから和え。
本当はトウバンジャンを使うのだが、なかったのでキムチの素で代用。キムチのもと、醤油、砂糖、酢を大さじ1ずつまぜる。素揚げしたさつまいもとした味を付けて、かたくり粉をふって揚げた豚肉を熱いうちにそのタレで和えるだけ。
最後にねぎのみじんをふる。
  
 珍しく新作料理を作って待っていたのに、夫がいつまでたっても帰って来ないとおもったら、残業だったのを忘れていた。

 子どももピリからで美味しいといって、ご飯をよく食べた。

 なんだか暑い1日でしたが、日暮れ頃から北から涼しい風がふいています。

 そういえば、先日千葉でも浅間山の灰が降ったので驚いた。車の窓にうっすらと白いものがついていた。

また、明日は休みだ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館