夫と飲みに出かけた

 母が子供を見ていてくれるというので、お言葉に甘えて、夫と夜、飲みに出かけた。
 線路下の店をぶらぶら見て、ピアスを買ってもらった。ポストが樹脂のもの。
しばらくピアスをしていなかったら左の穴がなかば塞がってしまったので、これから少し真面目にピアスをすることに決めた。
 それから本屋で雑誌をぱらぱら見たり。
 まず銚子丸で寿司をつまんだ。ビールは瓶1本。夫は春のセットみたいなものを頼んでいた。私は鯛と、ホタルイカとアナゴの1本握りを食べた。
 その後、野菜が食べたくなったのでそこらの居酒屋でサラダがお勧めになっているメニューを出しているところに入ってみた。
 サラダを2種類と軟骨の唐揚げを頼んで、夫はビール。私は梅酒のお湯割り。←メニューになかったが作ってくれた。その後はカクテルや焼酎の生ジュース割りを勝手に頼んで飲んだ。ソルティドッグを頼んだら塩が凄く沢山ついていて笑えた。
タッチパネルで注文するやり方を覚えたら面白かった。
 その店には何故か男の人同士のお客さんが多かった。
九時過ぎには店を出てバスで家に戻った。夫は「腹がいっぱいで飲み足りなかった」といって、風呂から上がってから、また飲んでいた。
 子供達はごくせんを見ていた。
何がどうというわけではないが楽しかった。夫も割と楽しかったようだ。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館