廊下の物入れ

 廊下のもの入れを整理した。
 ごっちゃごちゃになっているのに恐れをなして、なるべく近寄らないようにしていた場所である。
 しかし、二学期も始まった事だし、片づけをすると決めたので渋々、整理をする事にした。
 私はもともと片づけが上手い方ではないが、夫は私から見ると物を全く捨てない人である。この家に引っ越してきた時に買ったいろいろな物の箱をとってある。トイレットペーパーホルダーやドアクロ-ザー等。要るかどうか聞くと要るというと思うので勝手に捨てる事にした。(まだ和室の天袋にしまってあるトイレの蓋が急に気になりはじめた)
 結局ゴミ袋二ツ分捨てる物がでてきた。
 使わないバーベキューグリルもそのうち庭でプランターにしてしまおうと思い付いた。(七輪の方が燃費がめちゃめちゃ良いのがわかってからお蔵入りしている。)
 ずっと死蔵してあるダンベルは漬け物の重石になるだろうか?
 重曹やせっけんを掃除に使うようになってから全く使わなくなった洗剤がいっぱいでてきた。きっともう合成洗剤には戻れないだろうという事でこれらも処分。
 まだまだ処分できる物がいっぱいある。この調子で家中を片付けるぞ~。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館