庭での出来事 嬉しい事、悲しい事

まず悲しい事からいきます。
 
 毎年、私の誕生日に熟すフランスイチジク、今年は始めからみっつしか実をつけていなかったのが、二つ落っこちてとうとう残りひとつになってしまった。息子1、2がそれぞれ「おれが食いた~い」と宣言。もちろん私も食べたいので三つ巴のあらそいに?奴らが幼稚園、学校へいっているスキにいただこうとたくらんでいます。 異常気象の影響がこんなかたちで表れるとは。
 そして可愛がっていたミニばら、ベンム-ンとオーバーナイトセンセーションが相次いで枯死。ベンチャンは根頭癌腫病、オーバーナイトは過湿による根ぐされ。この二つは花の時期も大きさも似ていて良く映るので、勝手に私の頭のなかでは夫婦になっていたのですけど、ほぼ同時に枯れてしまい悲しいです。

 嬉しく楽しかったこと。
 今朝体調3cmほどのカナヘビの赤ちゃんの兄弟にであいました。一匹出て来てわあっ!と思ったらさらに続いてもう一匹でてきました。まだ動作もぎこちなく、あどけない表情。デジカメをとって来たら何と電池切れ。また会えるでしょう。
 無事に大きくなって欲しいと心から願います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館