ユザワヤ

 津田沼のユザワヤに子供達とでかけた。

ひとり五百円ずつ渡した。
 一番下はいきなり二百円のがチャがチャを二回やって、ほぼ一文無しになり、のちに粘土のおすしやサんセットがどうしても欲しくなり、私に三百円借金してかっている。ばか者だ。
 お小遣いをもらうと、ほぼ瞬間的に使い切るパターンで、いつも貧乏に苦しんでいる。

 二番目はがちゃがちゃ一回して、あとは食玩で悩みまくり、結局選べず、何もかえず、帰り道でがっくりきていた。
この子は、下の子のような貧乏をしばらく味わい、最近はお金を使うのに慎重になって来ている。一番現金を持っている。

 一番上は私に、ファイルを買わせてとぼけている。学用品を買う事が多く、出費が多いので、セーブしているのか?

お金の使い方も年々学習するようだ。笑える。

私も人形の材料や本等買えてたのしかったが、目が疲れた。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館