夫は変人か?

 先日、ずーっと欲しかったシュレッダーが安かったのでとうとう買う事にした。
 レジにもってゆくとき夫が、ノリがどうのこうのといっていたのだが、よく聞こえなかった。もう一度聞くと、シュレッダーの箱にコピー用紙一枚しかカットできないと書いてあるのが気になるらしい。封筒などが切れないんじゃないかと心配しているのかと思い、「ノリ付けしてある紙でも切れるよ。」と言うと、「違うよ、食べる海苔が切れないじゃん」
と言う。
 え?シュレッダーで刻み海苔作ろうとしてたんかい???
結婚して十年くらいになるけど、かなり驚いた。
実は自分も頭の隅では、これで海苔切ったら蕎麦のときいいなあと思っていたけど、夫が実行しようと思っていたとは想像できなかった。夫を見くびっていたようだ。
 でもこのシュレッダーで海苔切れると思うけど。何故切れないと思ってしまったのかは結局最後まで不明でした。
雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館