雪にはならず

 千葉はそれほど冷え込まず、朝から雨です。

 雨の中、庭に餌として置いてあるピーナツやミカンや柿に変りばんこに鳥が来ます。
 メジロ、シジュウカラ、雀。昨日はジョウビタキも来ていました。南の生け垣にも名前は不明ですが、地味な小鳥が来ていました。

 雨に濡れながら餌をたべています。
 朝御飯のパンの屑を撒いておくと、すぐに雀が来ます。
いったいどこで見張っているのか、何故それが食べられる物だとわかるのか、不思議でなりません。
 
 小鳥がいつの日にかウチの庭に巣を作ってくれると良いのだけれど。今年の秋には巣箱を掛けようと思います。(毎年思っているけれどまだ実行していません

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館