クリスマスイヴ

 近所の小屋で商売している焼き鳥屋さんが、実は市内の鶏を使っていると聞いてから、頻繁に買いに行くようになった。クリスマスイヴにはそこのモモ焼きを買う事になっている。

 スーパーに並んでいる異国生まれの鶏肉に怪しげな増粘されたたれがどろっとかかっているのは絶対に買う気になりません。水っぽくて不味くてタレに怪しげな焦げ臭さが添加されているのが許せん。

 あと先日まで働いていたスーパーでスパークリンググレープジュースの赤、白を買って乾杯の準備は完了。

数種類のワイン用ブドウ果汁を使用。ワインさながらの芳醇な味わいをお楽しみください。濃縮果汁未使用、果汁含有率100%!ミニャール ブランスパークリング・ワイングレープ・ジュース(白)750ml(ストレート・炭酸ガス入り)

数種類のワイン用ブドウ果汁を使用。ワインさながらの芳醇な味わいをお楽しみください。濃縮果汁未使用、果汁含有率100%!ミニャール ルージュスパークリング・ワイングレープ・ジュース(赤)750ml(ストレート・炭酸ガス入り)

 昨日はダイニング、キッチンのブラインドを総取り替えするために家具屋に。今まではプラスティックの羽でしたが、奮発して木製にしてしまいました。おかげで財布がからっぽになってしまった。夫がつけてくれるかな??

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館