でぶ薬

 今、双極性障害で飲んでいる薬が、太る薬です。何を見ても美味しそうに見え、満腹感が無くなり、食べ物が目の前にあったらギャル曽根くらい食べてしまいそう。薬を飲み始めてからみるみる体重が増え、とうとう大台に乗ってしまいました。
 主治医とはその話もしていて、前回の診察では大台の数値を自分の理想体重としてこれからコントロールすれば良い。という話で一度落ち着いたのですが、やはりだんだんとパンツやらトップスやらがキツくなってきて、これは半端な精神力ではウェイトコントロールはできないぞと思うのです。
 D◯Cのプロテインダイエットを一箱かって飲んでいるうちは若干体重が減ったのですが、飢餓感が半端ないのと買いに行くのが面倒で(ちょっと高いし)健康的な食生活に戻したらまた元の体重にちゃんと戻ってしまいました。

 体重が重いのでも、ぽっちゃりとふくよかな感じに太るのなら可愛くていいのかもしれませんが、自分の顔立ちや骨格を考えるとごつくてでかい感じにしかならないはずなので体重が増えるのは絶対にいやです。

 我が家には飢えてる男子中学生と男子高校生がいるので、奴らに食べさせる高カロリーのものと(専門学校に通い始めた娘も男子ほどは食べませんが食事の好みは男子と同じ)私と夫とのあっさり系とに種類考えなくてはならないかもしれません。あー、めんどくさ。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館