娘が県立高校合格!!!!

 先程発表を見に行っていた娘から合格の電話がありました。

 特色化に落ちて以来、生きた心地がしませんでした。

 特色化試験は書類と作文、面接だけだったので、正直何故落ちたのかわからず、親子とも悩んだすえ、偏差値は少し高いけど、倍率の低い高校に志望を変更して受験する事にしました。千葉の受験システム、なんとかしてほしい・・・。

 もし、公立に落ちたら、中学浪人だと夫は真顔で言っていました。
何せ我が家は1つおきに三人子供がいますので、最初の子供にばかり投資する訳にもいかないので・・・。

 今度は長男が再来年受験ですが、特色化が無くなって、誰でも必ず筆記試験はするようになるらしく、そして、一般試験も簡単になる事は無いそうなので、今からきっちり基礎を固めて、希望する進路に進んでもらいたいです。

 マジでパートをやめてフルタイムで働かなくちゃダメかもと思っていたので良かったです。
 
 これに懲りてなんとか貯金をしたいと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館