寒かった

 今朝は、曇り空で室温が低く、動けませんでした。寒くて庭に出る時、思わずドカジャン着ようかと思ってしまいました。
 10時過ぎてからやっと晴れて来て、活動できるようになりましたが。まるで爬虫類並みです。

 庭の片づけをしつつ、人形の衣装を縫いつつ、リンゴのジャムを煮ています。
今日は授業参観と懇談会なので、本当は衣装をすすめなくてはいけないのですけど。

 庭は鉢植えを地植えにしたら、カラの植木鉢がごろごろ。邪魔なので裏庭にかたづけましたが、自分でもよくまあ、これだけ鉢植えにしていたなと感心します。
 バラはねー、やっぱり地植えの方が活き活きして見えます。

 週末、重い腰を上げた夫が、古いベビーバスをきれいにして、ポンプをセットして、孵化した金魚を庭に移しました。金魚も日光を浴びて活き活きしています。皆暇そうなので、こっそり餌をやってみました。本当は朝だけで良いんですけど。

 これから天気が悪くて寒いと困るなあ。窓ガラスの断熱シートでも貼ってみようかな?
簡単に水貼りできます!灯油代・電気代の節約に!3層シート4mm厚でW省エネ効果ニトムズ結露防止+暖房効果アップ! 窓ガラス断熱シート(90×180cm)

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館