猫帰宅

1月に血まみれで倒れていたのを保護した”にゃんこ”。二階の小部屋で飼っていましたが、元気になるにつれ外出が増え、夏にとうとう外に出てしまい、庭猫になっていました。

先日、私が外出して、家に電話したら、娘が 二階ににゃんこがいるよ。と言うので「????」でした。戻って見るとねこタワーの中でにゃんこが寝ていました。勝手に入ってきたようです。一体どこから入ったのかは不明です。

にゃんこ、ここしばらくフガフガいったり、くしゃみをしていたので、体調が悪いんだなとはおもっていましたが、まさか自分から戻ってくるとは…。

すると、今度は庭にいる”おちび”の元気がなく、にゃんこがいないから寂しいのかな?と思い、二階に連れて行ったら、しばらく鳴いていましたが、程なくおとなしくなり、ニャンコと一緒に寝ています。おちびもくしゃみをしているので、風邪を引いているのかもしれません。

元気になるまで置いてやろうと思います。

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館