主婦の着る服

 ここ三年半くらいパートで働いていたので、とりあえずの外出着はありますが、家で心地よく過ごすぞ!とあらためて考えてみると家用の服持って無いんです。

 外出着の古びたのをケの服として着てはいますが、家で着るためにわざわざ買った服って無いです。それって非常にまずいのでは?

  これから家に居るために用意しようと思っている服は、麻のワンピース(半袖) 、麻のパンツ、麻のノースリーブのワンピースってとこでしょうか。麻の襟付きのシャツも作ってみたい。

 麻は流行ってるみたいだけど、汚らしい色だし、どうして皆リネンリネンって騒いでるのかな?って思っていました。が、昨年、従姉妹に麻布をもらって小物を作るのに膝に広げたら、そのひんやりした感触にはまってしまったのです。

 コットンはどんなに薄地でも膝に広げると、暖かいです。夏はあつい。

麻は厚みのある生地でもひんやりしているんです。不思議ー。

 くすんだ色もステキですが、私はカラーリネンで服を作りたいな。
秋色カラーリネン!落ち着いたカラー4色が追加されました!価格は50cmあたりのものです。


カラーリネンお客様の声が生んだ5色+4色のリネン和にも洋にも…上品な色合い価格は50cmあたりのものです。
カラーリネン タンブラー
ソフトワッシャーカラーリネン

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館