この夏省エネしよう!

 やっぱり地震で原発ダメージ受けているじゃありませんか!!
地震直後の大丈夫って発言はなんだったの?

 地震列島日本、どんなに原発を作りたくても、もうやめた方が良いと思う。
大きな砂漠があったり、原野がある国なら良いけど、こんな細長い国じゃ、何かあった時に逃げる場所も無い。核のゴミを捨てる場所も無いのに、どんどん原子力で電気作るのもうやめよう。

 細々と風や光やバイオマスやコジェネで電気をつくって大切に使う暮らしにした方が良い。

新潟の原発止まっちゃったのでこの夏ピークの電力が足りなくなるかもしれないって・・・。
国を挙げて省エネしようよ。電気ある分でなんとかしませんか???

 わたしは夏場の冷房は我慢します。24時間営業の店も要らないし、自販機も置いてくれなくていいです。車も大画面テレビも大型冷蔵庫も我慢します。

 夜本を読む電灯と、もし出来ればパソコンは使いたいけれど・・・。毎日お湯のお風呂に入るくらいの贅沢は出来るかな???

雑感
スポンサーリンク
\この記事をシェア/
minoruをフォローする
SNSフォローボタン
minoruをフォローする
白魔女の館